有名な画家

有名な画家の有名な作品を観ましょう。


有名な画家たちの作品は、私たちに有益な教えを与えてくれる良い先生なのです。

良い作品を沢山観るという事は私たちにとってとてもよい勉強に成ります。


本当は本物の作品を観るのが一番よい事なのですが、今では、画集や

インターネットを利用して、有名な画家の有名な作品を観るだけでも十分に

私たちに何かを語りかけてくれて教えてくれます。


有名な画家たちが私たちの先生なんて、なんだかとっても

わくわくするとこじゃあありませんか。


ポール・セザンヌ 「りんごの籠のある静物」
ポール・セザンヌ 「りんごの籠のある静物」



日傘をさす女
クロード・モネ 「日傘をさす女」




二人の姉妹
ルノワール 「二人の姉妹」




夜のカフェテラス
ゴッホ「夜のカフェテラス」


絵を観る時には、その作家たちの人生や歴史、等の予備知識があるとより

絵を深く理解することができますし、楽しむことができますので

予備知識を得ておくとよいでしょう。



オルセー美術館  ブリヂストン美術館  国立美術館 

ファン・ゴッホ美術館  メトロポリタン美術館  グラネ美術館

エルミタージュ美術館  ワシントン・ナショナル・ギャラリー

ワシントン・ナショナル・ギャラリー

                                                       (美術館リンク参考 バーチャル絵画館 )

戻る

inserted by FC2 system